弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

噛みごたえのある強コシ麺 @松本

松本


JR観音寺駅より徒歩10分程の場所にある個人経営の一般店。

こちらのお店のオススメは小エビを使った天ぷらうどんとのことでしたが、残念ながら午後1時過ぎに訪問したところ売り切れ。

店内にはってある張り紙のなかで目にとまった


ひやかけ小300円


を注文しました。


こじんまりとした店内は静かでゆったりとした時間が流れているよう。

たまたまこの時間は女性従業員さんが一人で対応していました。


ほどなくして到着。


ネギとしょうが、ごまなどの薬味は別皿で提供されます。


麺は、かなり噛みごたえのある強コシ麺。

伸びのない硬いタイプの麺で、噛むとしっかりとしたコシとともに麺が切れます。

時間が遅いせいか、ちょっと旨味が弱くなっている気がします。


ダシは、イリコベース。

別ざらで提供されるしょうがを入れると味が一気に引き締まります。


ということで完食。

お目当ての天ぷらを味わうことができず残念でした。

しかし女性店員さんの丁寧な対応が好印象でした。

ごちそうさまでした!


個人的評価(5点満点)

メン    2
ダシ    2
オプション ー
ロケーション3
サービス  4
コスパ   3

総合おすすめ度 2

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#松本


「572杯目」に食べたさぬきうどん

「479軒目」に訪問したさぬきうどん店