弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

道の駅のハイレベルさぬきうどん@さぬきうどんの駅綾川

さぬきうどんの駅 綾川


f:id:bmagawa:20211008164357j:image


本日訪問したのは、道の駅滝宮にある「さぬきうどんの駅 綾川」さんです。

こちらの道の駅は、昨年12月にリニューアルしたばかりの新しい道の駅です。

「さぬきうどんの駅 綾川」さんも、リニューアルと同時にオープンしたようです。


f:id:bmagawa:20211008164407j:image

店内はフードコートになっており、道の駅の他の店舗で購入した商品などを持ち込んで食べることができます。


店内はとてもきれいで清潔感があります。


f:id:bmagawa:20211008164417j:image

メニューは定番のものがひととおりありますね。

梅を練りこんだ麺という変わり種もあるようです。


f:id:bmagawa:20211008164424j:image

基本となる

かけ小250円


を注文しました。

ひやかけもあるとのことだったので、ひやかけでいただきます。

 

ペイペイで支払いをすませて、いざ実食。


まずはダシからいただきましたが、とっても美味しい!

イリコのダシがガツンときます。

適度な雑味もあって深いコクがあります。

個人的に大好きな味ですね。


f:id:bmagawa:20211008164357j:image

麺は、むっちりとした固めのコシ。

表面がつるっとしてのど越しがいいです。

十分に美味しいレベルの高い麺ですね。


f:id:bmagawa:20211008164446j:image

無料トッピングには、一般的なネギや天かすの他に、イリコの煮物もありました。

ダシをとった後のイリコでしょうが、こちらもいい味出してました。

ちゃんとしたイリコであれば、ダシをとったあとでも美味しく食べられるのですね。


f:id:bmagawa:20211008164452j:image

ということで完食。

道の駅のなかにあるうどん店、ということで正直期待をしていなかったところがありましたが、見事に裏切られました。

有名店にも負けないハイレベルなうどんです。

ダシと麺をきちんとこのレベルで出せるうどん店は、そう多くありません。

ここなら観光客の方にもおススメできますね。

お土産や地元の野菜なども買えますし、道の駅としてとてもいいリニューアルがされたと思います。


ごちそうさまでした!


個人的評価(5点満点)

メン    4
ダシ    4
オプション -
ロケーション3
サービス  3
コスパ   3

 総合おすすめ度 4


#さぬきうどん
#讃岐うどん
#うどん県
#香川県
#麺スタグラム
#香川
#さぬきうどんの駅 綾川

「728杯目」に食べたさぬきうどん
「597軒目」に訪問したさぬきうどん店