弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

ネギたっぷりネギだくカレーうどん @こだわり麺やフジグラン丸亀店

こだわり麺やフジグラン丸亀店


こだわり麺やさんは、県内でも有数のさぬきうどんチェーン店。

今回はフジグラン丸亀店を訪問しました。


フジグラン丸亀店は、スーパーのフジを中心とするショッピングモールの一角にあります。

店内はかなり広め、客席数が多くキャパシティはかなりあります。

 

なんとなくカレーうどんをがっつりと食べたい気分だったので、


カレーうどん小440円

 

を注文。

 

張り紙の写真では、じゃがいもや人参など野菜がゴロゴロで美味しそうです。

 

すぐに提供され、トッピングコーナーへ。


青々としたネギがたっぷりと用意されています。


ネギ用トングでたっぷりとネギをのせます。


さらに天かすもたっぷり。


見た目からしてかなりボリューミーな一杯となりました。

いざいただきます。

カレーのダシは、ドロッとした粘性のあるタイプ。

麺にしっかりと絡んでうまうまです。


メニュー写真ほどではありませんが、大きめのジャガイモや人参もはいっています。

そしてほろりとくずれる煮込まれたお肉。

これが思ったよりたくさん入っていて美味しいです。


麺自体のうまみも感じられます。

 

カレーは最初かなり甘口に感じましたが、食べているとスパイシーさも感じてくるから不思議です。

ネギをたっぷりとカレーに絡ませて食べるのもまた美味しい。

 

ということで完食。

久しぶりにがっつりと美味しいカレーうどんを堪能しました。

麺とダシがカレー味になってしまうので、普段あまりカレーうどんは頼まないのですが、味がわかっているチェーン店では、躊躇なく頼めますね。

やっぱりカレーとうどんの相性は抜群です。

ごちそうさまでした!


個人的評価(5点満点)

メン    3
ダシ    3
オプション ー
ロケーション3
サービス  3
コスパ   4

総合おすすめ度 3

 

 

 

 

 

 

 

 

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#こだわり麺やフジグラン丸亀店

 

「612杯目」に食べたさぬきうどん

「515軒目」に訪問したさぬきうどん店