弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

アツアツあんかけ玉子うどんとイイダコ天 @こだわり麺や丸亀田村店

こだわり麺屋丸亀田村店 

 

こだわり麺やさんは、県内でもトップクラスの規模のうどんチェーン店。

香川県の国道や大きい道路を走っていると、しょっちゅうお店の看板を目にします。

香川県あるあるの一つかもしれません 笑

 

今回訪問したのはそんなこだわり麺やさんの、丸亀田村店。

国道11号線から、一本道を曲がったところにあります


カレーうどんな気分で訪問したのですが、こちらの店舗にはカレーがない模様。

こだわり麺やさんは、同じチェーンの店舗でもメニューが微妙に違います。

それが店舗ごとの差別化につながっているのですが、食べたいメニューがないとちょっと不便に感じでしまいます。

 

期間限定メニューの玉子とじうどんがあったので頼むことにしました。

玉子とじうどん小360円

アツアツあんかけなので冬期限定のメニューのようです。


天ぷらをチェックしていると、

イイダコ天 80円


があったのでピックアップ。

串に2匹ささったよく食べるタイプではなく、こちらは大ぶりのイイダコが1匹。

 

ネギをトッピングしていざいただきます。


玉子とじうどんには、玉子だけをすくえるように穴のあいた金属のレンゲがついています。

ダシでお腹いっぱいになることなく玉子だけすくえるのがうれしいですね。


あんかけダシは見た目のとおりアツアツで寒いこの時期の体にしみる美味しさ。

麺もコンディションがよく、うまみがしっかりと感じられます。

あんかけダシを飲むと体があたたまります。

 

イイダコ天。

イイダコにしては、わりと大きめ。

しっかりとした食べごたえがあります。

下味がしっかりとついているので、なにも味を付ける必要がないですね。

人によっては味が強すぎるかもしれません、なんとなくごはんが食べたくなる味です。

80円でこれなら満足、おいしかったです。

 

ということで完食。

この季節、玉子とじ系のうどんがあるとついつい注文してしまいます。

こだわり麺やさんの玉子とじも、しっかりと体があたたまる美味しさでした。

同じく限定メニューのしっぽくうどんもあったのでこれも食べてみたいところです。


ごちそうさまでした!

個人的評価(5点満点)

メン    3
ダシ    3
オプション 4
ロケーション3
サービス  3
コスパ   3

総合おすすめ度 3

 

 

 

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#こだわり麺や丸亀田村店


「584杯目」に食べたさぬきうどん

「491軒目」に訪問したさぬきうどん店