弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

三越帰りにいいお店?? @都由

都由


高松市中心部、三越デパートの近くにあるうどん店。

入り口が狭めで奥に長いお店、一般店。

 

http://www.tsuyu.ne.jp/

 

 

場所柄もあってか、メニューはややお高めな設定。

セットなども色々あったが、卵とじうどん650円を注文。

 

午後1時過ぎ、「いまから麺をゆがく」ということで10分ほど待つ。


店内はかなり落ち着いた雰囲気。


うどん到着。

麺はやや細めで透明感がある。

卵はフワフワ。

ダシはややインパクトに欠けるかな。

 

三越帰り?かわからないが、お上品な高齢の女性が一人でおうどんを食べていた。

落ち着いた店でゆったりとうどんが食べたいときに適したお店だろう。


ごちそうさまでした。

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#都由

#うどん食べ歩き