弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

ゆったり店内のうどん店 @さぬき麺輝屋土器店

さぬき麺輝屋土器店

丸亀市北部にある大衆セルフのお店。

道路を挟んで対面には、あの有名うどん店の「中村」がある。

この場所まできて「中村」ではなく、さぬき麺機屋に行くのはほぼ観光客ではなく地元の人だけだろう 笑。


店内は物凄く広い。

テーブルと座敷とあるが、いずれもゆったり。

かけうどん小200円とげそ天140円を注文。

 

ゆったりとした席に座りながら食べる。

ダシ。

かなり薄め、もう少し深みが欲しいところ。

麺も時間が悪かったのか、あまりコシを感じない。


大きめのゲソ天をダシに入れると、ダシに深みがでる。

 

うーん、広い店内でゆっくりとできるのはいい。

食後に「次に行くうどん店」をじっくりと吟味できる 笑。


ごちそうさまでした。

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#麺輝屋土器店

#うどん食べ歩き