弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

酒屋なのにうどんが食べられるお店 @木田酒店

木田酒店


短時間営業と土産用うどんで有名な日の出製麺所。その目と鼻の先の距離にあるうどん店が木田酒店さんです。

店名からわかるとおり、純粋なうどん店ではなく酒店です。

しかし店内にはいったところ、売っているお酒は見当たりませんでした・・・

見逃していたのかもしれません。

 


かなりこじんまりとしたお店です。

10人も入れないくらいの広さ。


自宅キッチンのような場所で、お店の方がうどんを作ってくれます。

ネット上の情報によると、こちらのお店で製麺はしておらず、すぐ近くの日の出製麺所さんから麺を仕入れているとのこと。

日の出製麺所さんでもうどんは食べることができますが、営業時間が短いので、あえてこちらのお店で食べるという利用方法もありそうです。


特にオススメするようなメニューはなかったので、シンプルに


かけうどん小200円


を注文。

 

店内にいるほかのお客さんはみな近所の常連さんと思われる方ばかり。

地域の人々に慕われているお店なのでしょう。

 

ほどなくしてうどん到着。


かけうどんなのに、薄焼き玉子が2枚にわかめも入っています。


まずはおダシをいただきます。

強い個性はありませんが、まとまった味。


麺は角がしっかり残っています。

ゆで置きの麺ということで、強いうまみやコシはありませんが、なんだかほっとする味です。


毎日食べても飽きない味といえるでしょう。

 

ということで完食。

個性のあるうどんではありませんが、酒店なのにうどんが食べられるという意味では面白いお店です。

これからも地域の人々のお腹を満たしてくれる存在であり続けて欲しいと思います。


ごちそうさまでした。


個人的評価(5点満点)

メン    2
ダシ    2
オプション ー
ロケーション4
サービス  2
コスパ   3

総合おすすめ度 2

 

 

 


#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#木田酒店


「599杯目」に食べたさぬきうどん

「504軒目」に訪問したさぬきうどん店