弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

麺にダシ安心して食べられる味 @いわのや

いわのや


琴平駅から徒歩5分程のところにあるセルフのうどん店。

金比羅参道に行く途中に寄れるので、なかなかいいロケーションです。

 


お店は入り口が小さめで奥に長くなっているタイプ。

入り口すぐ左に注文口があります。

 

メニューはひととおり揃っています。

オーソドックスな


かけうどん280円


を注文。

 

かけうどん280円も十分に安いのですが、最近かけうどん150円とか170円とかのお店に多く行っているので少し高く感じてしまいます。

これは完全に感覚がおかしくなっていますね 笑


お店は大将が一人で切り盛りしているようでした。

地元の常連さんと思しきお客さんが昼間からビールを飲んで一杯やっていました。


早速食べていきます。

麺は、やや透明感があります。

釜揚げ麺のような見た目。

食感も釜揚げのようにモチモチ感があり美味しいです。

やや細めかもしれません。

釜揚げで食べたらふわもち感が強く出て美味しい麺になると思います。

 

ダシもしっかりと美味しいです。

イリコと昆布のうまみがきっちりでています。

麺にダシに安心して食べられる美味しさですね。

 

ということで完食。

メニューの派手さなどはありませんでしたが、美味しく食べられるうどんでした。

金毘羅参り前の腹ごしらえに丁度いいかもしれません。

こんな店が近くにあったら気軽に寄れるのでいいですね。

 

ごちそうさまでした。


個人的評価(5点満点)

メン    3
ダシ    3
オプション ー
ロケーション3
サービス  3
コスパ   3

総合おすすめ度 3

 

 

 

 

 

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#いわのや