弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

小皿盛り放題のお肉はかなりワイルド @一屋

一屋


丸亀市三条町にあるセルフのうどん店です。

こちらのお店は飯山にも支店があるようです。


飯山のお店でもそうなのですが、こちらのオススメメニューは、小皿に盛り放題のお肉(210円)です。

肉系うどんは、男性に人気の高い定番メニューですが、こちらのお店ではその肉を盛り放題でいただけるのです。

ただし、あくまで小皿に盛り放題ですので限界はあります 笑

どこまでのせるのかは、客の人間性が試されているといってよいでしょう。

 

うどんのメニューは基本的なものがひととおりそろっているという感じです。

そばも提供しているようです。

ひさしぶりに、さぬき特有の小麦粉率の高いそばが食べたくなりました。

そこで、


かけうどんにそば1玉追加 310円


を注文しました。

値段的には、かけうどん大と同じ値段になるようです。

 

さらに名物の盛り放題お肉も注文。

バットに入ったお肉からトングで小皿にお肉を盛っていきます。

こぼれる限界まで盛ることができました。

どこまで入れたらお店の人に注意されるのでしょうか、ちょっと試してみたいところでもありますね。


着席していざいただきます。

店内は、大きなカウンターテーブルに、通常テーブル、そして座敷席もあります。

そこまで広いお店ではありませんが、客席数が多いので収容力はかなりあると思われます。


まずは麺から。

うどんは、ストレートタイプ。

うまみはそこそこ、コシが強いタイプではありません。


そばは、典型的なさぬきのそば。

ほとんど小麦粉なのではと、思われる味ですが、不思議とたまに食べたくなります。


ダシは、味薄目。かなりさっぱりとしています。

 

そしてお肉。


うーん、かなりワイルドな味がします。

もちろんこの安さですから外国産の牛肉でしょう。

赤身は固め、肉!という感じです。

脂も多めですね、しっかりとした脂。固いです。

これは、牛肉が大好きな人はいいかもしれませんが、そうでない人にはちょっと手ごわいかもしれません。

私もそこまで肉が好きなタイプではないので、正直苦戦しました。

肉が大好き!!という人だけにオススメできますね。


ということで完食。

牛肉小皿盛り放題サービスは、かなり人を選ぶメニューだと思います。

肉盛り放題のほかにも、美味しそうな各種天ぷらがそろっていたので、そちらの方が万人向けといえるでしょう。


ごちそうさまでした!


個人的評価(5点満点)
メン    2
ダシ    2
オプション 3
ロケーション3
サービス  3
コスパ   2

総合おすすめ度 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#一屋


「619杯目」に食べたさぬきうどん

「522軒目」に訪問したさぬきうどん店