弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

おしゃれな店内で胡桃ソースのうどんを @しんぺいうどん

しんぺいうどん

高松市街地田町商店街にあるうどんやさん。

田町商店街は、なかなかうどん店の激戦区。

ちかくに、たも屋、一幅、さか枝うどん、はなまるうどん、うどん棒など、有名なうどん店がひしめき合っている。

そんな激戦区の一番南にあるうどんやさん。

 

店内は、かなり洒落ている。

ジャズがかかっており、うどん店とは思えない佇まい。


夜は居酒屋のようだ。


メニューは基本的なものにはじまり、創作オリジナルメニューもある。

手書きのメニューもおしゃれな雰囲気を醸し出している。


胡桃ぶかっけうどんの冷たいの(650円)を注文。

くるみソースで食べるぶっかけうどんのようだ、はじめての味。


注文してから麺を茹でるためか、10分ほどかかる旨説明を受ける。

雰囲気のよいお店なので、その位の時間は快適に待てる。


10分より少し遅れてうどん到着。

うどんの上に、天ぷらが盛られている。

かぼちゃ、ししとう、そしてとり天。

とり天は一口サイズのものが6個もある。


天ぷらは揚げたてのようでサクサクおいしい。

麺の上にはたっぷりと胡桃のソースがかかっており、麺の下にぶっかけダシがはいっている。

まずは麺だけ食べる、細めの麺で食感はツルツル。

のどごしがいい麺。


胡桃ソースは、予想よりさっぱりしている。

ダシと絡めて食べる。

するすると食べ進めることができた。


お店の雰囲気がいいためか、女性客が多かったように思う。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#しんぺいうどん