弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

釜揚げ210円の安さに驚き @麺喰

麺喰

三木町、学園通り駅の近くベルシティと同じ敷地内にあるうどん屋さん。

「さぬきうどん全店制覇攻略本」には掲載されていないお店、取材は拒否のお店なのかな?

日曜日のお昼に訪問。

 

暑い日だったのでひやかけを注文したが、まだやっていないとのこと。

メニューを見るも特にオススメもないようだったので釜揚げ小210円を注文。

冷かけとは真反対の熱々メニューだ 笑


メニュー一覧を見て思ったが、このお店値段が安い。

釜揚げが210円はかなりお安い、300円台が普通だと思う。

かけは180円とこれまた安い。


チキンうずら串120円をピックアップ。

 

店内は、テーブルが4席とカウンター席が少々。

そこまで広いお店ではない。


ねぎとしょうがは、小皿で渡される。

釜揚げ、麺は釜揚げにしてはやや細めか。

ダシは甘めなタイプ。

ボリュームがある。


チキンうずら串は、鶏肉とうずらたまごのフライが交互に串にささったもの。

鶏肉とうずらたまごが両方味わえてお得な気分。

ごちそうさまでした。

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#麺喰