弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

こだわり麺や、で一番うまい麺!? @こだわり麺や綾南店

こだわり麺や綾南店

こだわり麺やさんは、香川県内でもトップレベルに店舗数の多いうどんチェーン店。

今日は32号線沿い、いっつも横を通るけどなかなか訪問する機会がなかった店舗です。

 

こだわり麺やさんは、店舗によって推しメニューがあるのですが、こちらの推しは「ぶっかけうどん」のようです。

店内のメニュー看板で一番大きく掲示してあります。

 

普段はあまりぶっかけを注文しないのですが、今日はなんとなく食べたくなったので注文します。

ぶっかけ小冷 290円

と、美味しそうなイイダコ天140円があったのでピックアップ。

 

店内のつくりは、他のこだわり麺やとあまり変わりないです。

テーブル席が10席程度、それに座敷席が3席ほどあります。

材料費高騰のためか、ネギのトッピングはなくなっていました・・

おろし、天かすなどはあり。

旬なのでスダチがあったのはうれしいところです。

 

さっそくいただきます。

麺は表面がツルツルでやや細め。

ムチッとしたやや伸びる系のコシ、かなりしっかり感じます。

そして粉の香りと麺の味、美味いです。

正直チェーン店のこだわり麺やさんは、そこまで麺のレベルは高くないという印象でしたが、とても美味しい。

この美味しさはこだわり麺やで一番かもしれません。

お店の角にガラス張りで麺の打ち台がありました、お店で打っているのでしょう。

お店で打ち立ての麺だから美味しいのかもしれません。

こだわり麺やさん、他の店舗ではどうなんでしょうか。

たまたま麺ディションが良かったのかもしれませんが、とても美味しい麺でした。


ダシは、甘みがありつつ、旨味も感じる味。

安心して食べられます。

 

オプションのイイダコ天。

2匹が串にささっています。

揚げすぎずタコがジューシーな状態で美味でした。

 

ということで完食。

とにかく麺が美味しかったです。

こだわり麺やの他の店舗より、かなり美味しかった。

あの麺ならどんなメニューを食べても美味しいでしょう。

ネットの情報によると、オススメはカレーうどんのようでした。

その割には店内でアピールはされていませんでしたが 笑

次はカレーを食べてみようと思います。


ごちそうさまでした。


個人的評価(5点満点)

メン    4
ダシ    3
オプション 3
ロケーション3
サービス  3
コスパ   3

総合おすすめ度 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#こだわり麺や綾南店