弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

ここは善通寺の小ハワイ! @いきいきうどん善通寺店

いきいきうどん善通寺

いきいきうどんは、店内に2店舗を構えるうどんチェーン店。

いわゆる大衆セルフ店と言われる、比較的大型のセルフのお店だ。

 

本店は坂出にあるので、こちらは支店ということになる。

午後2時近くに訪問したのでお客さんはまばら。


九条ネギうどんなど、気になるメニューもあるが、看板にでていた「あおさうどん」を注文することにする。

あおさうどん小380円。


暑かったので冷かけダシであおさうどんにできないか聞くと、「できない」とのこと。

冷たいだしは量が決まっているので、他のメニューには流用できないのだろう、残念。

 

大衆セルフらしく、1分と待たないうちにうどん完成、お会計をする。

こちらのお店は、店内の奥半分が、ウッドデッキのようなテラス席になっている。

全面がガラス張りになっており、天井や柱もウッディになっている。

葉っぱの大きい緑の観葉植物も置かれており、壁掛けのファンがまわっている。

 

なんか見たことのある雰囲気・・と思ったら、これはハワイだ!ハワイのホテルのレストランだ!!笑

そう思い込むと、ここが香川県善通寺市であることを完全に忘れることができる。

俺はいまハワイにいる!そう思い込みながら食ようとするが、目の前にあるのは「うどん」。一気に現実に引き戻される 笑

 

気を取り直してうどんを頂く。

あおさうどんというだけあって、確かにあおさはのっている。

あおさを口に含むと、ほんのりとあおさの風味を感じることができるが、量が多くないためそこまで風味は強くない。


麺は、中太で大きな特徴はない。

午後2時ちかい時間だったので、その時間なりのコンディションであった・・


ダシは薄め、もう少しパンチや個性が欲しいところ。


ということで、ハワイの風を感じながら完食。

日差しがきつい時間にいったので、雰囲気は本当にハワイのようであった、善通寺の小ハワイだ 笑


うどんを食べたいけどハワイ気分も味わいたい、そんなときにオススメのお店。そんな気分になることはまずないと思うが 笑


ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#いきいきうどん善通寺

#うどん食べ歩き