弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

ニューヨークタイムズが選んだ紫雲出山(しうでやま)の桜がやっぱり絶景だった

 ニューヨーク・タイムズが選んだ桜


先日、三豊市にある紫雲出山(しうでやま)に桜を見に行きました。

 

紫雲出山の桜は、ニューヨークタイムズが「2019年行くべき52カ所の旅行先(52 places to go in 2019 New York Times)」として第7位に「瀬戸内の島々」を選んだ際、その紹介とともに掲載した写真として選ばれています。

 

 

↓7位のところまでスクロールすると写真が出てきます。

 

www.nytimes.com


ニューヨーク・タイムズが選んだだけあって、頂上からの眺めは絶景!!

桜は満開から数日経過していましたが、まだまだ美しい。

これは見る価値ありです。

 

ものすごい渋滞


ニューヨーク・タイムズの記事で有名になったせいか、平日の昼間だというのに、山頂へ向かう車がたくさん。

交通整理をしており、山頂に登れず待機している車が300メートル位待機していました。

私はバイクだったので、一切待つことなくスムーズに頂上駐車場まで行けました。

改めてバイクの機動力の高さ、自由さを実感。

その前々日の土日は駐車場は利用できず、シャトルバスでしか車で上に行くことはできなかったようです。

 

また来年の桜シーズンにも是非とも行きたい場所でした。