弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

なめらか麺肌はのど越しが美味い! @上原屋本店

上原屋本店


雨の一日、あまり遠出する気分になれず、約1年ぶり2回目の上原屋本店さんへ。

香川の観光名所、栗林公園のすぐそば。

支店はないのに「本店」を名乗っていることでも有名 笑

人気店なので、お昼のピーク時間は外して午後2時近くに訪問。

午後3時までの営業とのこと、午後2時おわりのうどん店が多い中これはありがたい。

 

お昼時は、いつも行列だが、さすがにこの時間行列はなし。

でもお客さんは、それなりに入っている、さすが人気店。


釜揚げうどん大380円を注文、2分ほど待ち。

大きな丸型のたまねぎ天(というかフライ)120円もピックアップ。

 


席を探して座り、うどんをいただく。

麺はもちフワ。

とくに麺肌のなめらかさが、かなりいい。

のど越しが美味しい。

釜揚げうどんの超有名店「長田in香の香」の麺に似ているかもしれない。


ダシは、イリコ系。

しっかりした味で、麺との相性が抜群。

 

玉ねぎ天。

こどもの手のひらくらいあるビックサイズ。

かじってみると、すごくジューシーで甘みがある。

新玉ねぎをつかっているのかしら。

衣と一緒に食べると抜群の美味しさ。

 

ということで完食。

あらためて、その美味しさを確認した。

香川にはおいしいうどん屋さんが多いので、改めて感じなくなってしまったが、こんなに美味しいうどんが手軽に食べられるってすごく幸せ。

うまい、早い、安い、はさぬきうどんのためにあるような言葉だと改めて思う。


ごちそうさまでした!!

 

 

 


#うどん

#さぬきうどん

#讃岐うどん

#うどん県

#香川県

#麺スタグラム

#香川

#上原屋本店

#うどん食べ歩き