弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

甘いけどスパイスの効いた不思議なカレーうどん @かすが町市場

かすが町市場


安定の香川県内うどんチェーン平本店グループの運営するお店。

平本店グループの特徴は次のとおり。

おしぼり、座敷を含め広い店内、広い駐車場、中華そば、ちょっと変わった名前、店内のポップなイラスト。

これまでもグループの店舗をたくさん訪問してきたが、サービスと味がとても安定していて使いやすい。

家族連れにもとってもやさしい。

土日は子供にちょっとしたお菓子もくれる。

ちなみに平本店グループの店舗名は以下のとおり。

かすが町市場、キリン、天狗、とんぽ、エコぽん太、元気、さくらんぼ、富士山。

なんだか統一感があるような無いような不思議なネーミング。

だれが決めているのだろうか 笑

taira-honten.jp

 

 

いつもは「かけ」や「かまあげ」を頼むことが多いが、カレーうどん1玉350円にしてみる。

ネギと揚げ玉をトッピングしていざ実食。

座敷席が10席位あるので、混んでいても家族で席を見つけるのが簡単。

カレーうどんには、ダシがドロドロのタイプとサラッとしたタイプがあるが、どちらかと言えば後者のタイプ。

カレーのルーだけではなく、ダシも入っている。

カレーは意外な味、なんだか甘い、甘口のカレーだ。

しかし、後味にスパイスの辛味も残る、

甘口だけどスパイシーという不思議な味。

くせになる味で、ついつい麺がすすみ気がついたら完食していた。

 


しばらく前から「ひやかけ」の販売が開始されている。

平本店グループの「ひやかけ」も安定して美味しい。

次は「ひやかけ」しかないな。

ごちそうさまでした。

 

 

 

#うどん

 

#さぬきうどん

 

#讃岐うどん

 

#うどん県

 

#香川県

 

#麺スタグラム

 

#香川

 

#かすが町市場