弁護士間川清のめざせ!さぬきうどん全店制覇!!

香川県在住の弁護士間川清が、県内さぬきうどんの食べ歩き記録や、好きなこと、考えていることなどを書くブログ

のど越しがたまらない旨麺@満福

満福


f:id:bmagawa:20210715155443j:image

本日訪問したのは、丸亀市飯山町にある「満福」さんです。

令和元年に創業した比較的新しいお店。

お店からでると見事な讃岐富士が拝めるロケーションです。


f:id:bmagawa:20210715155457j:image

注文したのは


かけうどん小 260円


納豆入りおあげの天ぷら(100円)という珍しいメニューがあったのでピックアップしました。


f:id:bmagawa:20210715155520j:image

お会計にはペイペイが使えます。

ネギはお店の人が入れてくれます。

ネギ好きにとっては量が調整できないのが少し残念です。

 


f:id:bmagawa:20210715155510j:image

麺はやや太め。

固すぎず柔らかすぎず、喉を気持ちよく刺激してくれる絶妙なかたさの麺です。

のど越しのよさが一度味わうとたまらないですね。


f:id:bmagawa:20210715155538j:image

ダシは、やや甘めの印象。

個人的にはもう少しすっきりしたのが好みですね。


納豆入りおあげの天ぷらは、名前のとおりの味、という感じです 笑


f:id:bmagawa:20210715155528j:image

しょうゆをたらすと美味しい。大豆食品が好きな人にはたまらないでしょうね。

 


昼食時に行ったのですが、店外にはみ出さんばかりの行列になっていました。

地域の人気店であることがわかりますね。


ごちそうさまでした。


個人的評価(5点満点)

メン    3
ダシ    3
オプション 3
ロケーション3
サービス  3
コスパ   3

総合おすすめ度 3


#さぬきうどん
#讃岐うどん
#うどん県
#香川県
#麺スタグラム
#香川
#満福

「713杯目」に食べたさぬきうどん
「586軒目」に訪問したさぬきうどん店